SSブログ

関東電気保安協会 [引き渡し後]

とやらから、電気設備点検の訪問を受けました。

平日の日中にいきなり来週の水曜日に点検するから
立会して欲しい旨のチラシをポストに投函されても
無理に決まっているでしょう、と電話で文句を言った所
土曜日に変更してもらえました・・・。

20130825.jpg


というか、4年おきに点検義務があるって書いてあるけど10分
程度で終了するって何を見るのだか、結局適当にチェックして
チェックした実績を残す為の役人や東電役員の天下り団体
なんだろと思って点検の日を迎え、実際に行われた事は

外回り:電気メーターを手で揺すって取り付け強度?の確認
内回り:ブレーカーをを手で揺すって取り付け強度?の確認
     ブレーカーに接続されている配線に緩みがないか
     ドライバーで締めなおす。

以上
 ・
 ・
 ・
ホントに意味のある点検なのかコレ?

こんな点検の為に土曜日の午前中(来たのが11時30分)を
潰されたかと思うと。。。(溜息)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くまモン発見コメントについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。